アゲハ蝶が目の前に現れる意味

こんにちは!

すっかり夏らしい陽気ですけど、風が心地よいですね。

5年ほど前から氣學の先生に教えを頂いているのですが、

日本の「花鳥風月」は風流ですが、

それぞれに深い意味があるのはご存知ですか?

 

例えば、都会でも、いきなり目の前に「トンボ」が飛んでいるのを眼にしたり、

「蝶」が飛んで来たりしたときには、

何かをそこから感じ取る、メッセージを読むことができるというもの。

 

 今日は、久しぶりに実家に帰って

母親の手伝いで庭の手入れをしていました。

兄夫妻が海外赴任になってしまって、一人暮らし。

とても庭の手入れは一人でできるものではないということで、出動。

枯れ葉や雑草をきれいに掃除して、これから夏にかけて咲いていく花を植えて。

出来上がって、やれやれと腰を上げると、きれいなアゲハ蝶が目の前を舞っていきました。

f:id:keikeikeix:20170524113613j:plain

アゲハチョウの意味は

「魂」「変化」「飛躍」の意味があるそう。

 

なんだかまたワクワクして一人ニヤニヤしてしまうのでした。

プロジェクト思いっきり進めるべし\(^o^)/

と後押しされているを感じたのでした。